FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2018.07.12 初めてのハイデラバード

          2018.06.04 初めてのダブリン

          2018.05.18 初めてのイスタンブール

          2018.05.13 初めてのハノイ

          2018.02.07 初めてのパタヤ

          2017.12.30 初めてのベルリン

          2017.06.05 B777資格再取得




人種差別?

私の場合、あまりステイ先でクルーと一緒に食事に行ったりしなかったのですが、最近なぜか誘われることが多くキャプテンやエンジニアと食事に行ったり、飲みに行ったりすることが多いんです。



昨夜もそうだったのですが、引き続き今日のランチもフライトエンジニア2人(イラン人&シンガポール人)と私の3人で成田市内のAEONショッピングセンター近くにある

「CARNIVAL BAFFET」

に行ってきました。



名前のとおり、食べ放題のお店で料金はたったの980円。ちなみにドリンク飲み放題は120円。


料理は和食から中華、洋食まで多種多様でこの値段とは、、、

味もまーまーですし、

また食べ過ぎちゃいました。




ってそんな話はどうでもよくて、

ランチをしているときの話です、、、、



フライトエンジニア2人が食事をしながら職場の不満をぶちまけていました。

内容は、

アメリカ人(白人)によるコックピット内での人種偏見。



9.11以降、今でもそうなのですが我が社に採用された大量のアメリカ人パイロットの一部が、露骨に他人種を差別するそうなのです。


私はそういうのに疎いので、あんまりそういうのを感じたことがなかったのですが。


彼らに言わせると、

「F○○K OFF!」

(俺たちと働きたくなければ、さっさと辞めて他社に行け!)

だそうです。




最初のうち、そういうのって身近にあるんだなーと暢気に彼らの愚痴を聞いていたのですが、最後の方には2人とも興奮していたので、これって結構シビアな問題なのかも?


それにしても差別する人の精神状態ってどうなってるのでしょうね?

うちの会社なんて、多国籍、多文化の職場環境だっていうことを理解して契約書にサインしたくせに、入社後それに対して愚痴をいうなんて、信じられないです。