FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




クイズ大会

昨夜は相互リンクをしているbaronさん成田市内へ食事に行ってきました。

場所は、うちのキャプテン(ジム:仮名)も後で合流するということだったので、無難に「The Barge Inn」へ。



久々にギネスビールを飲み、名物スペシャルカレーを食べ始めたところで、

日曜日恒例クイズ大会!

が開催され参加チームを募集していました。


お恥ずかしい話ですが、私はニュースや時事ネタに疎いのでクイズってとっても苦手なんです、、、、

どちらかというと、クイズに参加するよりも見て楽しむタイプ。。。



なのですが、、、ジムの一存でなぜか参加することになっていました。


チーム「NO WAYS」 ジム、バロン、シップ 以上3名


なんだか変なチーム名ですが、ジムが名づけたので何も言えずこのまま参加。





クイズは全部で700問!

カテゴリーはニュース、人物、音楽、芸術などなど、、、

1つづつ司会のスコットランド人が質問を英語で読み上げていき、参加チームが解答用紙に答えを書いていくというスタイルなのですが、


スコットランド人の話す英語が訛りが強くて理解不能、、、
(´・ω・`)






あれはきっとENGLISHじゃなくて、、、SCOTTISHです。


彼(司会者)は普段、英語の先生をしているそうなのですが、ジムがそれを聞いて一言。

「あれじゃ教えられている生徒がかわいそう。。。」


それくらい、スコットランドなまりが強いんです。




そんなこんなで、クイズ大会の結果は堂々の3位

商品はBarge Innでの食事券3000円分。


分け前は仲良く1000円ずつ♪

私なんかほとんど答えていないのに、、、、ラッキー。

バロンさんとジム、、、すごい物知りで思わず尊敬。











ちなみに参加チームは全部で4チームでした。






ブログランキング参加中、ご協力お願いします。
↓をクリック
blogRanking


もっとプロフェッショナルな話題はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
e-FlightCrew.com