FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




ブログの意義

同じパイロット仲間であるコウチャさんのブログを読んでいると、私と同じような悩みを持っていらっしゃって共感する部分がたくさんありました。


ブログを通じて、

様々な人と出会えたり

頭の中で考えていることを文章化することが少し上手になったり

航空業界、パイロットを目指す人のモチベーションが上がったり

生活の中でネタを探す注意力が磨かれたり

航空業界と関係ない方々に空のすばらしさを少しでも分かってもらえたり

などなど


いろいろなプラスになることがある反面、



誹謗中傷

意味不明な指摘

妬み

などなど


ネガティブな反響も多いです。。。 (´・ω・`)







けど私もできる範囲でぼちぼちと続けて行こうと思います。






そういえば、、、

今日、1年ぶりに友人から突然の電話がありました。



彼女も私同様、アメリカのエアラインのレイオフ組なので、私としてはずっとどうしているのか気になってたのですが、実はこのブログを読んでいてくれてたみたいで

「ブログ読んでます、右席卒業おめでとう!」

の言葉をいただきました。


彼女はまだリコールされていないとのことでしたが、相変わらずの元気な声を聞いて安心しました。

めでたい事に、レイオフされたご主人も新しい仕事が見つかったようですし。





ブログを続けていてよかった〜って思った瞬間でした。