FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




違う飛行機

今日は訓練がお休み。

ということで朝から朝食がてら近所のYahoo!カフェに来ています。


今回ネットに接続するケーブルとLANカードをホノルルに忘れてきたのでホテルでネットに繋ぐことができず、とっても不便です。


訓練でそれどころでは無いのですが、、、



訓練はとりあえず初めの2日が終了し、とりあえずウォームアップ完了というところでしょうか。


例えば副操縦士(右席)から機長(左席)への移行とか、機長(左席)から教官(右席)への移行なんかで座席を変わるたびに毎回思うのですが、、、、

最初の数時間、違う飛行機に乗ってるみたい

です。


セスナの教官でも本業のエアラインの仕事でも2年以上、右席に座っていたので体が自然と左を向いてしまうのです。。。



計器をチェックするときに思わず視線が左にいったり、、、


たとえばスイッチを操作したいときに無意識に左手が動いたり、、、



もちろん、左に視線を移しても窓しかありませんし、左手を動かしても左側には何もありません。(´Д`)



まーそのうち、慣れるでしょう。。。多分。




そんなこんなで相変わらずマイペースです。