FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




素朴な疑問

今回はスペイン系アメリカ人の相方と一緒に訓練をしていて、一日の大半を一緒に過ごしているのですが、昨日訓練を終えてホテルまで歩いて帰ってくる途中彼から質問が、、、、

相方 「この鳴き声の主ってどんな虫?」

耳を澄ましてみると、あの日本の夏特有の

ミ〜ンミ〜ンミ〜ン‥‥

という鳴き声が。。。



そういえば、セミってアメリカの一部でしか生息しないんですよね。


私 「あ〜、あれってセミだよ」

相 「セミ?何それ、、、見たこと無い、どんな虫?」



う〜ん、どうやって説明すればいいのか迷っているところにグッドタイミングで地面に死にかけのでっかいアブラゼミが。。。




私 「これだよ」(・∀・)⊃











相 「お〜まいが〜っ」(;゜д゜)





彼にとっては、かなりグロテスクなものだったようです。




確かに近くで初めて見たら、ゴキブリよりインパクトがあるかも。。。