FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




シミュレータめぐり

試験は昨日終了したのですが今日は「おまけの訓練」があり、また訓練センターに行ってきました。


訓練終了後、試験も終わってるので緊張感も無く訓練センター内をうろうろしていたら、誰も使っていないシミュレーターを発見!

とりあえず一番近くにあったB777のシミュレーターが開いていたので、相棒と一緒にちょっと中に入って見学、、、、

( ゜Д゜)ホスィ


すごいです、、、なんだかでっかいディスプレーが5つ並んでいて、さすが最新の飛行機って感じで、迫力がありました。


その後、となりにあったB747へ、、、、

やっぱりでっかいディスプレイが並んでいてカッコいいです。







で、その後つづいてその隣にあったDC10へ

(´ー`)


3週間くらい前に福岡でエンジントラブルがあったのと同型機なのですが、、、




やっぱり自分的には、この手のコックピットがホッとします。





しかしこのトレーニングセンターって、、、、飛行機博物館みたいで面白かったです。







ブログランキング参加中、ご協力お願いします。
↓をクリック
blogRanking


もっとプロフェッショナルな話題はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
e-FlightCrew.com