FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




遊覧飛行

友人から

「セスナでオアフ島一周の体験操縦がしてみたい!」

という電話があり、気晴らしを兼ねて島内一周遊覧飛行に行ってきました。



やっぱいいですね〜、小型機って。

VFRでのんびり飛びながら外の景色を見ていると、心が洗われるようです。
ついでに、アルコールまみれになった肝臓も洗われるようでした。



友人は日本でパイロットをしていて、大型のジェット機から小型のセスナまで飛んでいるので体験操縦って言っても、私は右席に座っているだけ。

安心して写真をとってきました。




↓ホノルル空港からの離陸、滑走路4Lです。




↓ちょうどタイミングよく、同時に右側の平行滑走路4Rから双発のプロペラ機が離陸しました。




↓離陸直後に右側にホノルルのダウンタウンが見えます、その向こうにはワイキキのホテル街も。




↓アラモアナビーチとショッピングセンターです。平日は比較的空いてますが、土日なんかはこの屋上の駐車場が車でいっぱいです。




島をくるっと一周回った後は、ホノルル空港の少し西にあるカラエロア空港に行ってタッチアンドゴーを数回してホノルルに帰ってきました。




友人と共に家に帰り、久々の再会を祝して

かんぱ〜い。。。。 ( ´∀`)つt[]














ああ、、、また肝臓が。





ブログランキング参加中、ご協力お願いします。
↓をクリック
blogRanking

プロフェッショナルな話題はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e-FlightCrew.com