FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2018.06.04 初めてのダブリン

          2018.05.18 初めてのイスタンブール

          2018.05.13 初めてのハノイ

          2018.02.07 初めてのパタヤ

          2017.12.30 初めてのベルリン

          2017.06.05 B777資格再取得




洗濯

ブリスベンに到着しました。

8時間と23分。 南半球に入るやいなや快晴で、美しい星空を眺めながらの訓練となりました。

ブリスベンはこの季節時々、海霧が出るそうなのですが今日は運良く快晴で気持ちの良いアプローチをすることができました。



昼に起きてジムで運動をした後、ホテルのコインランドリーでたまった洗濯物を洗濯するのが、ここブリスベンでの日課なのですが、今日ホテルの廊下を洗濯物を抱えて歩いていると、うちの客室乗務員達とすれ違い、、、、


客室乗務員A「shipさん、何してるんですか?」(°°;)

私 「何って?、、、見てのとおり、洗濯ですよ。」


客室乗務員A&B 「え〜?」\(°o°)/\(°o°)/


客乗 A&B 「shipさん、洗濯できるんですか〜?って、、、それ制服もあるじゃないですか?」

私 「もちろん、洗濯のあとはアイロンがけもします。」




客乗 A&B 「え〜! アイロンがけもできるんですか〜?」(〇o〇;))))!!(〇o〇;))))!!

私 「はい、、、、できますけど、、、、」


客乗 B 「全然イメージがちがいますよ〜。



私 「‥‥‥」






俺っていったい、、、どんなイメージなんだろう?


聞いてみればよかった、、、、




うちのパイロットの中には、ホテルに着くたびに洗面所の石鹸で下着を洗ってるやつもいるんだけど、、、、


そんなの聞いたらもっと驚くかな???


仕方ないよ、、、、荷物を極力減らすための生活の知恵だから。。。