FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




そっちは違うよ、、、

この前、ホノルルを出発するときのことです。

じっくりと機体の外部点検をしてから、コックピットに入ると既にフライトエンジニアと一緒にカナダ人教官がフライトの準備をしていました。







それも左席で。。。

あれだけ何回も「これは俺の機長訓練だからね。」って念を押していたにも関わらず。。。



「これには何か意図があるのか?」などと考えながら暫くその様子を眺めていたのですが、淡々と準備を進めています。

なんだかこの勢いですべて終了しそうな感じ。





う〜ん、、、ここは何と言うべきか、、、、と悩んだ挙句、ここはストレートに





私「すみません、、、申し訳ありませんが、こちらの座席は他の方の座席となっておりますので、お隣の席に移動していただけませんでしょうか?」(´・ω・`)



しばらくの沈黙の後、コックピット一同、大笑い。。。

教官「もちろん、知ってたよ。 君が気づくかどうかテストしていただけさ。とりあえずテストは合格だな!」(・∀・)







そう言いながらも、教官は暫く恥ずかしそう〜にしていました。。。。










今日はこれからシドニー関空です。










ブログランキング参加中、ご協力お願いします。
↓をクリック
blogRanking


もっとプロフェッショナルな話題はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
e-FlightCrew.com