FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2019.03.06 初めてのチェンマイ

          2019.02.17 初めてのバーミンガム

          2018.11.14 初めてのイスラマバード

          2018.07.12 初めてのハイデラバード

          2017.06.05 B777資格再取得




いつでも準備OK

名古屋に到着しました、8時間と30分。


巡航中、暇だったので、一緒に飛んでるフライトエンジニア、クリス(仮名)と雑談をしていました。。。




クリス 「俺この会社に入って2年になるんだけど、楽しくて楽しくてしょうがないよ。」

私 「何がそんなに楽しいの?」

ク 「日本に行くと、もてもてなんだよね〜」

私 「どれくらいもてるの?」

ク 「ターミナルを歩いているだけで、一緒に写真を撮ってくれって女の子に言われるし、飲みに行くと女の子が寄って来るし、、、もうパラダイスだよ。」



確かに、クリス(仮名)は黒人で若くて背が高くて、顔は超2枚目でジョークも上手いし、、、、もてる条件は揃ってるな。



なんて考えていると、クリス(仮名)のポケットから何やらポトッと床に、


なんだろう?と思い見てみると、、、、


コンドーム、、、それも3枚組み。



私 「クリス〜、何か落としたよ。」

ク 「あっ、、、俺いつでも準備OKなんだ〜」

私 「‥‥‥」



準備万端なのは分かるけど、さすがに制服を着てる時に準備万端にしなくてもいいだろ、、、、









中部空港に到着後、ターミナルに高校生の修学旅行客がいたのですが、案の定クリスは写真を撮られていました。。。


その後、彼はホテルまでのバス移動中、、、夜の出撃に備えて一生懸命日本語の教科書を読んでいました。

既にひらがなの読み書きはできるそうです。

更にもてるための努力を惜しまないクリス(仮名)を少し尊敬した瞬間でした。











ブログ休止まで、あと13日