FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




訓練終了!

長かった訓練も無事に終わり、最後の路線審査はドーハ〜カイロの往復。

ということで、ちょっと早めにショーアップして入念にフライトの準備をしようと思い、出社すると自分の乗務するはずの便に名前がない、、、、、

スタッフに問い合わせると、

「あんたのフライトはカイロじゃなくて、リヤドに変更になってるよ。 朝5時に。」


(・・;)



ちなみにリヤドのフライトのショーアップ時間は3時間後、、、、、

一度家に帰ろうか、それともどこかで時間をつぶそうか?

空港近くの友人の家に行って、時間つぶしをしようと思い電話するも不在。


かといって家に帰ってもそんなにゆっくりできないし、、、、リヤドはいったことない飛行場だし、これもいい機会だと思い3時間お勉強。

ゆっくりお勉強して十分な準備をしてドーハ〜リヤドの往復してきました。



線審査は特にコメントもなく終了。



これでやっと正式に機長になりました。




さて、しばらくのんびりするかなっと。