FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




ヒューストン

昨日は視程が10km以上もあり、ヒューストンにアプローチ開始した直後には既に空港が見えていました。

Aクルーの機長も副操縦士も空港から30マイル近く離れているのにハッキリと滑走路を視認し、ビジュアルアプローチに変更して進入を継続。

夕方のラッシュアワーに到着だったので、出発機や進入機で空港はごった返していました。



久々のヒューストン。

かれこれ10年ぶりですが、9.11テロの前にContinental Express(現Express Jet)に採用され、ここでERJ145の訓練を受けていたのがつい昨日のように思い起こされます。


結局、テロが起こって直ぐに人員整理のため一時解雇され、しばらく無職が続いたのであまりいい思い出の無い土地ですが、

そういう経験があったからこそ、今の自分があるのだと思います。


まさか10年後にこういう形でこの地を訪れることになるとは、当時の自分には想像すらできなかったです。


人生どこでどうなるか分からない、そんなことを感じたフライトでした。。。。