FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




フランス語?

カナダの東部ではフランス語と英語が混ざってると中学校の社会で習った記憶があるのですが、モントリオールの街に出てみると街の主要な表記はほとんどフランス語、、、、

街を行き交う人も、スーパーマーケットに買い物に行っても周りはフランス語、、、、、

よ〜く見ると、フランス語の下に英語表記があったりするのですが、やっぱりメインはフランス語。

市内観光でもしようと、ノートルダム大聖堂や中華街、現代美術館あたりを散策してみましたが街並みもヨーロッパ調で、アメリカと同じような感じの街だろうと勝手に思い込んでいた自分は大間違いでした。


4月中旬だというのに、ジャケットが無いと寒い。

公園も多く、緑も多いのでもう少し暖かくなってからゆっくりと観光してみたい街でした。