FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




続く偶然

貨物便で香港までフライト

帰りは便乗(DH)でお客さんとして帰って来ました。


香港のホテルをチェックアウトして、ロビーにて一緒に帰る他のクルーを待っていると貨物便のチーフパイロットが登場。

あ〜彼も一緒に便乗で帰るんだ〜なんて思いながら

とりあえず挨拶して、世間話をしていると

チーフ「ごめん、そこのソファーに座っている友達に別れの挨拶をしてくるよ、久々に会ってさっきまで食事してたから。」

私「うん、分かった」




どんな友達なんだろう??と何となく興味があって、ロビーの片隅のソファーを見てみると

私「マイケル(仮名)!」(@_@)



以前、JALWAYS時代に一緒に飛んでいた仲間でした。


そういえば、チーフパイロットもマイケルもブラジル人。。。。



出発前で時間なかったけど、暫くマイケルくんとおしゃべり。



いや〜、こんな偶然ってあるんだな〜