FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




中華料理

先週に引き続き今週も雷雲を避けながら広州まで飛んできました。

偶然にも同期入社した副操縦士の友人とのフライトでとってもリラックスした雰囲気のコックピット。


広州到着後に二人で転職1週年を祝って、ホテル近くの中華料理屋さんへ、、、、

お店の人もお客さんも誰一人として英語を話すことができないお店に入ってしまい、メニューの漢字だけを頼りに3品オーダー

どれもとても美味しく、本場の広東料理を堪能しました。



途中、お店の人が身振り手振りでサービスだよって説明をしながら、チキンを持ってきてくれました。





美味しかったけど、さすがに「あたま」はいただけませんでした、、、、まだまだ修行が足りないな。