FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




初めてのダッカ

エアバス330に便乗でバングラディシュの首都ダッカに到着。

一泊して翌日は貨物便に乗務して帰るという何とも変則的なパターンなのですが、初めての国、都市、空港は長年飛んでいてもやっぱり新鮮です。

午前中に到着したので市内観光を計画していましたが、結局雨で中止。

ホテルでノンビリと過ごしました、次回はモンスーンじゃない時に来て是非とも観光してみたい街です。




翌日は昼頃にホテルをチェックアウトして空港へ。

貨物を搭載完了して、離陸のために地上滑走していると普段着のおじさんがママチャリで飛行機の前を通過、、、、平気な顔で誘導路を横切っていきます。

あと、それに続いて野良犬も飛行機の前を横切っていく、、、、


残念なことに、飛行機にはクラクションが付いていないので注意することもできず。



とても国際空港とは思えないような、の〜〜〜んびりとした空港でした。