FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2018.07.12 初めてのハイデラバード

          2018.06.04 初めてのダブリン

          2018.05.18 初めてのイスタンブール

          2018.05.13 初めてのハノイ

          2018.02.07 初めてのパタヤ

          2017.12.30 初めてのベルリン

          2017.06.05 B777資格再取得




カオサンロード

毎月恒例のようになったバンコクへ。

現在、滑走路2本あるうちの1本が工事で閉鎖しているので、雷雲を避けながら空港上空で1時間くらい待機させられました。

で、なんとか到着して携帯を立ち上げると、香港の航空会社で飛んでいる友人からメッセージが。。。

電話してみると、SIM訓練のためバンコクに滞在しているようで、夜は暇しているというので我社のクルーに混じって一緒にカオサンロードで食事してきました。




このカオサンロード、ってバックパッカーの聖地って言われているみたいで、普段は欧米の若い人が集まるらしいのですが今回はそれに相まって、欧米の学生さんが夏休みということでウロウロしているのは殆ど欧米人の女の子。

バンコクに長年訪れていますが、これだけの欧米人女性を見たのは初めてでした。

私を含めて多国籍なクルー8名で食事に行ったのですが、まったく違和感が無いくらいインターナショナルな雰囲気。




通りでは偽物のポーチや財布が売っていて、あ〜このあたりはバンコクらしいな〜なんて思っていたら。。。



身分証明書を売っている屋台があってビックリ。

(・.・;)



アメリカの各州の運転免許証から、航空会社の身分証明書や有名な英国の大学の学生証まで。。。


友人曰く、「高いお金を出せば精巧なものを作れるよ」

( ´∀`)b




そこを何気に通り過ぎると怪しいオジサンが

「パスポートも作れるよ」






って、、、


それって、、、、、(;一_一)





まだまだバンコクは奥が深いです。