FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




787

日本から帰ってきて1日休みでニューヨークへ

今月は西へ東へかなり忙しい月です。


今回のフライトは副操縦士の訓練生のためのフライトだったので、出発準備から離陸、そしてアプローチから着陸の間、教官機長と副操縦士訓練生のやり取りをコックピットの後ろの座席で見ていました。

なんだか人の訓練を客観的に見るのってJALWAYSで働いていた時以来、7年ぶりくらいかな〜?とっても新鮮な感じ。


いろいろと指導を受けている副操縦士を見ると昨年の自分の訓練を思い出してなんか懐かしく感じるとともに、やっぱり教官って大変な仕事だな〜っと他人ごとのように思うのでした。。。





そういえば、昨日会社からメールが届いて、

「787機長のポジションに空きがありますので、機種移行を希望する人は早めに返信してください」

って内容でした。


最新の飛行機に乗ってみたい気もするし、、、、毎月日本に買い出しに行けるチャンスは無くなるかもしれないし、、、、

777か787、難しい選択だな〜