FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




覚えてる?

この前のワシントンフライトの時の事、

ワシントンに到着後、入国審査のため並んでいると我社の客室乗務員(アジア系女性)が近くによって来て、

CA「キャプテン、私のこと覚えています?」

私「・・・」(´・ω・`)




う〜ん、、、、どう考えても見覚えが無い、、、、


相手の表情から察するに、どうも私のことを知っているような表情、口ぶり、、、、


ど〜しても思い出せない、ひょっとしたら知らないうちに彼女に失礼なことしたことがあるのかな?

それとも友だちの彼女とか???

いろんなことを考えた時間、約30秒。



私「、、、、ごめん、、、、、覚えてない、、、、」

 (・_・;)





CA「私、JALWAYSで働いていた時に、キャプテンと一緒に乗務したことがあります!」



私「あ〜っ!、、、、ごめん、やっぱ覚えてない、、、、」



どうやら彼女、バンコクベースでJALWAYSで働いていたとか、JALWAYSのパイロットで日本人ってのが珍しくって私のことを覚えていてくれたみたい。



その後、暫くJALWAYS時代の思い出話に花が咲きました。



昔、同じ会社で働いていた仲間とまた一緒に働くことができるなんて、この業界は狭いです。