FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




飛行機の写真

なにげに飛行機の写真を「Airliners.net」で見ていたら、なんと偶然にも1月に飛んだ成田へのフライトの着陸シーンが掲載されていました。

ログブックを広げて機体の登録記号を確認すると、やっぱり自分のフライト。。。


自分の操縦する機体の写真ってなかなか見る機会が無いので、早速撮影された方にメールして他に撮影した写真があれば見せて頂きたいとお願いしたところ快く当日撮影された写真を数枚送付してくださいました。

美しい夕焼けに照らされ着陸する機体はとても美しく、それに自分が乗務していたなんて感動!


いや〜、こんな偶然なんてあるんですね。

大切に保管させていただきます。





あと昨日ミーさんからのコメントを頂いてふと思い出した写真を一枚。

2005年の10月に夕焼けのセントレアに着陸したのをブログの読者さんに撮影していただいたものです。

機長昇格訓練中のフライトで、記念に残る一枚なのでこれも大切に保管しています。^^