FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




何事も経験?

100カ国ものパイロットが働いていると、過去にいろんな経験をしてきた人たちがいます。

今回一緒にチューリッヒのフライトを飛んだリチャードさん(仮名)はグアテマラ出身


グアテマラなんて言われても中米としか思い浮かばない私は、思わず地図を広げて場所を確認しました。



リチャードさんに「グアテマラってどんなところ?」って聞くと、一言




「危ないところ」





私「・・・」(゚A゚)




リ「南米の麻薬がグアテマラやメキシコを介してアメリカの市場に流れるからね〜」


リ「犯罪は多いよ〜、特に誘拐なんかね」


淡々と話し続けるリチャードさん、、、、


リ「誘拐って顔見知りの犯行がほとんどなんだよ」


私「へ〜」


リ「俺も過去に一度、誘拐されてね〜」

私「・・・」Σ(゚д゚lll)

私「無事でよかったね、、、」

リ「身代金、数百万で解放されたよ、犯人は1年半後に見つかって逮捕されたけど当然お金は返ってこない、、、、」

リ「身代金で車とiPadiPhoneを買ったんだって」


リ「結局、犯人は元カノの親父だったんだけどね。」


リ「だから顔見知りには気をつけた方がいいよ」






気をつけろと言われても、、、、、グアテマラ行く予定も無いし。。。。


人生、いろいろ経験しておいた方が良いと思いますが、誘拐される経験だけはしたくないな〜