FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2017.11.11 初めてのコロンボ

          2017.11.07 初めてのベイルート

          2017.11.03 シミュレーター定期審査終了

          2017.06.05 B777資格再取得




付き合い

予定されていたフランクフルト便が機種変更によりキャンセル、、、、

代わりにシミュレーターチェックのサポートとなりました。


転職後、他人のシミュレーターのチェックに付き合いで乗るのは初めてなのですが、路線訓練と同様にこの会社ではクルーとして審査を受けるので付き合いといってもうかうかできません。

ということで、スケジュール変更になるやいなやマニュアルやノートを引っ張りだしてきてお勉強。

運良く、ストックホルムから帰って来て4日間はお休みだったので思う存分勉強することができました。

あと4月に787への移行訓練が終わってまだ3ヶ月と少ししか経っていないので知識もまだまだ新鮮。




チェックは2日間に及ぶのですが、今日は初日で早朝から「低視程での離着陸」、「離陸時のエンジン火災」、「ジェネレーター故障」、「他機とのニアミス」、「地上衝突回避」、「エンジン停止での着陸復行」などなど盛りだくさんの課目で久々に良い汗をかいてきました。



引き続き明日も早朝からシミュレーター、、、、、早めに寝ようっと。