FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2018.06.04 初めてのダブリン

          2018.05.18 初めてのイスタンブール

          2018.05.13 初めてのハノイ

          2018.02.07 初めてのパタヤ

          2017.12.30 初めてのベルリン

          2017.06.05 B777資格再取得




デート?

昼過ぎのミュンヘンに到着

ホテルにチェックイン後、市内を流れるイザール川沿いを軽くジョギング

ジョギングの後、スリランカ副操縦士(男性)と一緒に夕食に出かけるも、二人ともレストランに詳しい訳ではなく

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、、、

良さそうなお店を見つけるも入ってみるとメニューは「ドイツ語のみ」とか「フランス語とドイツ語のみ」とか、、、



で、結局入ったお店はイザール川沿いにある雰囲気の良いイタリアンレストラン

人気店らしく早い時間でも店内は若いカップルで込み合っていました。


最初、ドイツでイタリア料理?って思いましたがパスタとピザをオーダーしたらこれがとても美味しい。

それにウェイトレスさんがそろいもそろって皆さん美形、、、モデルさんみたい。

デートじゃなくてもいいから、こんな女性とのディナーだったら最高なのにな〜なんて思いながらも、正面に座っているのはスリランカ人の男性という現実。。。

周りのカップルはとってもロマンティックな雰囲気。。。


最後にスリランカ人がオーダーしたティラミスをシェア

このティラミスもめちゃウマなんですが、、、きっと周りから勘違いされているはず。



う〜ん、、、料理は最高だったのですが、やっぱり雰囲気の良いレストランに野郎二人で行くのはちょっと考えた方がいいな〜なんて考えながらホテルに帰って熟睡するのでした。


〜 追記 〜

今朝、ジョギングを兼ねてレストランの名前と場所を確認に行ってきました。


「L'Osteria」

どうやらドイツ国内にたくさんチェーンを展開しているようです、シンプルなトマトソースのスパゲティがオススメです。
もちろんティラミスも♡