FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




時代の終焉


エバグリーン航空倒産

のニュースを目にしました、オレゴンに本社のある貨物会社なのですが最盛期は20機のB747でアジア、ヨーロッパ、アフリカ、インド、南米と世界狭しと飛び回っていたのですが

燃油の高騰と世界経済の停滞に伴う貨物量の低下で経営が難しくなっていった模様。

ここ数年は3機のB747-400Fを運航しているのですが、今月29日をもって会社が閉鎖されるとのことです。


アメリカで働いていた頃にこの航空会社にすごく憧れがあったので、思い入れがありとても寂しい気持ちなのですが、、、、これも一つの時代の終わりを告げているのでしょうね。



エバグリーンで働く全てのパイロットが早いうちに次の仕事を見つけられることを願っています。