FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




Runway34

前回のチューリッヒ往復のフライトが教官任用の最終審査だったのですが、

チューリッヒに到着したら審査官と副操縦士の3人で食事に行こうということになり

空港近くの

「Runway34」

というレストランに行ってきました。

このレストラン、リンク先のHPにあるビデオクリップを見てもらえば分かりますが、

ロケーションが最高でチューリッヒ空港のRWY34の離着陸を近くで見る事ができるんです。



レストランそのものが空の旅をモチーフに作られていて

まずレストランに入ったら

カウンターでチェックイン



ボーディングパスを受け取ったら目的地(IATAコード)の名前が記載されたテーブルに向います。

レストラン内はイリューシン14

テーブルにつくとメニューはフラップ


メニューの内容も

All Nippon(和食)

だったり

Air India(ベジタリアン

だったり


もちろんウェイトレスはパイロットの制服


周りを見渡すと、座席が飛行機の座席だったりするテーブルもありました。





ここまで徹底するともうあっぱれとしか言いようがありません。

2階席にはバーがあり、大きなスクリーンではフライトの様子やアクロバットチームのデモの様子が映し出されていて

とても居心地が良い。。。




気がついたら4時間以上、このお店で過ごしていました。




最後に審査官が一言

「7時間フライトしてチューリッヒに到着し、さらに4時間もこんなところで過ごすなんて、、、俺たちどんだけ飛行機好きなんだ?」



私「・・・」(´・ω・`)

副操縦士「・・・」(´・ω・`)





とにかく居心地の良いレストランなので、チューリッヒに立ち寄る機会のある方は是非足を運んでみてください。

Runway34のアプローチエンド近く、空港ターミナルから徒歩20分、タクシーで5分くらいのところです。