FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




どこのお金?

休暇明け、一発目のお仕事は副操縦士の訓練でミュンヘン

徹夜の仕事で夜明け前のミュンヘンに着陸、ホテルにチェックイン後は昼まで熟睡でした。



ここのところ長距離のジョギングを続けているのでちょっと体を休ませようと思い

ジョギングシューズを持ってこなかったのですが、そんな時に限って突き抜けるような青空、、、、

結局、走りたい気持ちを抑えて1時間くらい市内を散歩に出かけました。





夕方、最近ではすっかり定番になった


L’OSTERIA

に行ってテラス席でひとりでワインを飲んでリラックス。




最後、会計をする時に財布を取り出して現金で払おうとすると、可愛い店員さんが目ざとく

店「ね〜、ね〜、いまチラッと見えたんだけど、そのお札、、、、どこの国のお金?」

私「ん? これ日本のお金で1000円って言うんだよ、つい2日前まで日本に行ってたからね〜」

店「それ、、、欲しいなー!」


私「・・・」(・ω・;)

店「ちょうだいっ!」


あまりにその仕草が可愛らしいので、ついついあげてしまいました。


店「キャー!!」(*>ω<)

店員さん、、、大喜び。



で、しばらくしてその店員さん、自分の財布から20ユーロ札を取り出して

店「これで足りる?」



まさか1000円札を売るつもりもなかったので、

私「いや、いいよ、、、チップの代わりっていうことで。」


店 「キャー!!」q(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)p

再び大喜びする可愛い店員さん。





アンティパストとワインで11ユーロ

チップが1000円、、、、


けど1000円であれだけ喜んでもらえるなんて、、、、こちらの方が幸せな気分になりました。