FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




オレンジ

違う会社のパイロット訓練生と一緒にコペンハーゲンから帰ってきました。


以前の会社でもそうだったのですが、パイロットのための機内食としてオレンジが搭載されていることがよくあります。

ネーブルオレンジだったりバレンシアオレンジだったり、種類は異なるのですがとにかく皮の分厚いオレンジ、、、、



搭載されていても食べないパイロットが多い中、私はビタミン補給のため食べることにしています。





で、このオレンジを食べようと思い日本のミカンのように手で皮をむいていると、隣のパイロットが

Σ(・∀・|||)ゲッ!!


って顔をするんです、、、、、いつも。





最近、ちょっと気になったので

私「なに?」


と聞いてみると

となりの機長「ナイフ、、、、、使わないの?」




私「う〜ん、、、、、使ってもいいけど、手でむいたほうが早くない?」

となりの機長「・・・」




外国だとミカンを手で剥くと野蛮な人種って思われるのかな?

けどナイフでミカン剥くのも、、、、なんだか面倒くさい、、、、