FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




名前いろいろ2

名前で思い出した。。。

この前のフライトでコックピットのお世話をしてくれたフィリピン人の美人キャビンクルー

名前が「Lovely」だったんですが、何となく呼ぶのが恥ずかしい、、、、



紅茶を頼んコックピットに運んできてもらったら

「Thank you, Lovely!」


食事を頼む時も
「Lovely, Could you bring my meal?」



なんだかアメリカ人が奥さんを呼ぶ時にハニーとかスウィートハートとかって付けるのに似てる気がして、とっても恥ずかしかったです。。。




で、最近友人から聞いたのですが、日本人とフィリピン人のハーフタレントで「ラブリ」さんっているんですね。。。

周りで声をかける人たち(日本人)は何となく恥ずかしくないのかな?