FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




郷に入れば、、、

夜のお仕事でデリーにやってきました。

初めてのレイオーバーでまる1日お休み、、、、といっても土地勘も無いしタージマハルも遠いのでホテルでノンビリと読書をして過ごしました。



以前、一緒に飛んだキャビンクルーが絶対行くべきだと言っていたのを思い出して

ホテル内にある北西インドのタンドリー料理レストラン「BUKHARA」へ夕食を食べに行ってきました。



英語メニューを見てもまったくどんなものが出てくるのか分からない、、、、



しかたがないので、インド人のウェイターに「1人で食べれることができる量で人気のチキン料理を下さい。」

とお願いしたところ、

超インド訛りの英語で色々と料理の説明を始めるウェイターさん、、、、


とってもフレンドリーで親切なのですが、


半分以上、何言ってるか分からない (´・ω・`)




私「とにかく、人気のメニューでいいよ」


と言って、出されたものはチキンケバブとタンドリーチキンの盛り合わせ

それにチャツネとかカレーっぽいソースとかヨーグルトとか。


なかなか美味しそう!


温かいうちに、頂こうと思ったところでフォークとナイフが無い、、、、


私「あの〜、フォークとナイフを下さい。」

ウェイター「右手で食べるんだよ」



私「いえ、食べにくいので、、、、フォークとナイフで切ってから食べたいんだけど、、、、」

ウ「切っても良いけど、手で食べるんだよ」



私「いや、、、、インドの人は右手だけで食べるのわかるけど、、、、、俺、、、、、日本人。」

ウ「じゃあ食べ方、教えてあげるよ〜」




と、強引に右手で食べることに。






郷に入ればなんとやら





結局、苦労しながらも右手だけで食べました。




けど、、、、なんて言うのかな、、、、なんだか食べた気にならない、、、、、






フィンガーボールで手を洗っても、香辛料の匂いとれないし。(゚´Д`゚)