FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




初めてのマスカット

夕方からデンマーク副操縦士の訓練でオマーンのマスカットへ


実はマスカットへ行くのは初めて、、、いまの会社に転職してからというもの就航地が多くて、初めて飛ぶ場所ってことに対してそれほど緊張感が無くなりましたが、

今回のように初めての空港で訓練便というのは、不慣れな場所で考えることが多い上に訓練生を教えながらということになるので流石にちょっと緊張します、、、と言っても久々の緊張感を楽しんでいるんですけど。



ということで、程よい緊張感を楽しみながら何事も無く初体験のマスカット+訓練を無事に終了して帰ってきたのですが、空港から自宅へ戻る途中

前を走る複数台の車が大きな国旗を掲げてノロノロ運転


(;゚Д゚) コレドコ?




う〜ん、、、、この国旗は見覚えがない、、、、、




車の中からは若者が何やらアラビア語でアピールしているようだけど、、、







疑問に思い、自宅に到着してから調べてみると



アルジェリア

でした。




で、ニュースを見るとワールドカップで初めて決勝トーナメント進出したらしい。




クラクション鳴らして祝福してあげればよかった。。。










来月は初めての空港が3つ!

そのうちの1つが訓練便なので、引き続き緊張感を味わうことができそうです。ヽ(・∀・ )ノ