FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




久々のバンガロール

半年ぶりにバンガロール、今回は副操縦士の訓練便



ディスパッチで挨拶して出身を聞くと、なんとルーマニア

珍しいね〜なんて言いながら彼のこれまでの経歴を聞くと、ルーマニア空軍出身なんだとか。

それも元MiG-29(フルクラム)のパイロット



現在の会社でA320に乗務しているシニアのキャプテンにお会いして、ベトナム空軍でMiG-21に乗っていたという話は聞いたことがありますが、東側の戦闘機(古い言い方ですが、、、)に乗っていたパイロットと一緒に乗務するなんて初めての経験でかなりテンションあがりました。

ということで、フライト中は訓練に必要な質疑応答が終わった後、興味深いMiG-29のお話をたくさん伺いました。

この会社で働いていると、そのうち元Su-27フランカー)のパイロットと一緒に乗務できる日もくるのかな〜?なんてちょっと淡い期待を抱いています。



バンガロール到着後はゆっくりと寝てから朝食へ、、、

「プーリー(揚げパン)とカレー」

北インド朝食の定番だそうで、カレーパンが大好きな日本人の口に絶対合うと思います。


うちの近所のインド料理屋さんにも、たまに食べに行くんです、、、朝からこれとラッシーのセットが最近のマイブーム。




さて、、、気温も下がってきたことだし、久々にインドジョギングでもしてみようかな?

最近、ホテルが変わって周辺の道路事情も良さそうだし、、、