FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




国旗

早めの冬休みでお仕事を休んでいました、、、

休暇明けの久々のお仕事で羽田まで。


1日、お休みがあったのでもう一人の機長(インドネシア人)と副操縦士スロバキア人)を連れて築地にランチで寿司を食べに行って来ました。


寿司を食べた後は

 銀座
 ↓
 皇居
 ↓
 国会議事堂
 ↓
 首相官邸
 ↓
 日枝神社
 ↓
 赤坂サカス
 ↓
 六本木

と徒歩で東京観光

最後に立ち寄った六本木のバーで飲んだタワービールがとても美味しかったです。



で何気なく歩いていた霞ヶ関の官公庁街で気がついたのですが、、、

「日本の国旗は?」





通常、海外を訪れるとよくその国の国旗を目にします

特に官公庁や市役所の前を通ると必ず国旗がなびいています、、、


けど終日東京を歩きまわって国旗を見かけたのはゼロ



せめて国会議事堂の前の入り口とか、、、、

正面の道路沿いとか、、、、

総理大臣官邸前とか、、、

霞ヶ関の省庁の建物の前とか、、、

大きな国旗を飾っても良いと思うのですが。




自分の国の中枢機関を案内して、一度も国旗を見ないなんて、、、、なんか自信を無くすな〜。



奇しくも今日は天皇誕生日

ご自宅の玄関に国旗を飾ってみてはいかがでしょうか?