FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




お花見

羽田からの帰り便、、、

インド人とケニア人の客室乗務員が嬉しそうに近寄ってきて、私に桜の写真を見せてくれました。

羽田へ向かう機内で「桜を見たいんだけど、どこに行けばいいの?」と聞かれたので何も考えず「上野公園!」と答えました。

素直な彼女たちは夕方から上野公園に行って

満開の桜に感動

したそうです。



あ〜、桜を喜んでもらえてよかったな〜

なんて思っていたのですが、、、、

満開の桜の下を歩くインド人とケニア人を

酔っぱらいのジャパニーズサラリーマン

たちが放っておく訳はなく、

あちらこちらの宴会の席に呼ばれたそうな、、、、


たくさんの宴会場でお酒を頂いた彼女たちは普段、物静かな日本人が積極的に外国人に声をかけて飲みに誘うのにとても驚いたらしく


なぜ?

普段、静かな日本人が、、、なぜ?

と上野公園にいる間、ず〜っと疑問だったそうです。







どうして?と聞かれて、それが日本人だから、、、、としか言えませんでした。