FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




相談

ローマから帰ってきて空港から自宅へのタクシーの車中

ドライバーさんは立派なヒゲを生やした45才に見える32才のパキスタン人のフェイサルさん(仮名)

最近、出稼ぎでパキスタンの田舎からでてきたそうな、、、

出身地はビンラディン氏が隠れていた秘密基地でお馴染みの(←フェイサルさん談)


イスラマバードから車で5時間、山岳地を北に走った何とかって名前の町らしい。



町の名前を3回聞き直したものの私の語学能力では上手く聞き取れませんでした。






で、このフェイサルさん、、、転職してきたばかりなのに、タクシードライバーを辞めたいようで。


フェイサルさん「パイロットって良い仕事?」

私「うん、良い仕事だよ、特にいまの会社は世界のいろんなところに行って、いろんな人に出会えるから楽しいよ」

フ「ふ〜ん・・・」


私「定期的に日本にも帰ることができるしね」

フ「ちょっと相談なんだけど、、、パイロットに転職したいんだけど、どうすればいい?」


私「・・・」(; ゚Д゚)



そんな簡単にキャリアチェンジするの???

って内心思ったのですが、、、


私「とりあえず、飛行学校に通ってまずは自家用操縦士の免許をとって」

私「その後、計器飛行証明っていうのと事業用操縦士の免許をとって」

私「それからエアラインに履歴書を送って、、、、後はタイミングと運かな?」




フ「わかった!」

私「・・・」(;´∀`)






ある男性の人生の転機に出会った?瞬間でした。


頑張れ、フェイサルさん。