FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2018.11.14 初めてのイスラマバード

          2018.07.12 初めてのハイデラバード

          2018.06.04 初めてのダブリン

          2018.05.18 初めてのイスタンブール

          2018.05.13 初めてのハノイ

          2018.02.07 初めてのパタヤ

          2017.12.30 初めてのベルリン

          2017.06.05 B777資格再取得




ステッカー

チュニスからの帰り便

旅客ターミナルで荷物のチェックインをして、クルー全員が終わるのを待っていると

アラブ人のお父さんがご家族(お祖父様、お祖母様、奥様、長女、次女、長男)を連れてニコニコしながら私の方に近づいてきました。



お父さん「私達、これからあなたの飛行機で旅行に行くんですよ!」


私「それはそれは、ご利用誠にありがとうございます、良い空の旅になることをお祈りしています。」


父「ありがとうございます、ところで、、、その肩の線はどういう意味があるんですか?子供達が聞いてくれって言うもので。。。」


私「4本線は機長なんです、3本線が副操縦士です。」(´∀`*)


父「あ〜っ、そうなんですか〜!」


と言って、ご家族全員にアラビア語で説明するお父さん。


父「申し訳ありませんが、子供たちと一緒に記念写真を撮っていただけませんか?」


私「もちろん!」




撮影が終わり、子供たちの満面の笑顔を見ていると

ふとフライトバッグの中に787のステッカーが何枚か入っていたのを思い出し、何気に取り出して

皆さんに差し上げました。


こんなやつ




子供達もお父さんもアラビア語で大喜び! (アラビア語、知らんけど)


皆さん、満足されて搭乗ゲートに向かわれました。


ステッカーなんかでこんなに喜んでくれるなんて、、、、逆に恐縮してしまうな〜

なんて考えながらご家族を見送り、ふと振り返ると




(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


うちの客室乗務員が5名、子供のように目を輝かせながら手を出してる、、、、





客室乗務員 (0゚・∀・) 「ステッカー!」

私「ゲッ!」Σ(・∀・|||)






私「もうないよ、、、あっ!そういえば!」

747のステッカーが数枚残っていたのを思い出して、フライトバッグから取り出して見せると

受け取りもせず、蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまった。。。。








あれ???人気無いのかな、、、、747


格好良いと思うんだけどな〜