FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




嵐の後の、、、、

翌朝、前日の嵐が嘘のようなすっきりとした青空のアムステルダム

この空港って以前、日本貨物航空で働いていた時によくフライトで来ていたのですが、

毎回、来るたびに誘導路脇の道路から飛行機見学する方々に手を振っていただいていました。



せっかくのチャンスなので自分も手を振ってみたい!

と思い、青空のもと空港までジョギング



ところが、前日の嵐で路上は折れた街路樹が散乱、、、、

特に歩道は酷い状況でした。



仕方がないので、散乱した枝木を飛び越えながらジョギング、、、

ところがこれが想像以上にきつい。


最初のうち、軽々と上がっていた太腿が距離が進むごとに上がらなくなってきて

3km進んだあたりでついに枝木に足がひっかかり、すってんころりん



大転倒


そして血行の良い状態で

大流血


両膝、、、、両肘、、、、から。



一気にモチベーションが下がりましたが、このまま引き返しても6km、、、、このまま予定通り進んだら10km。

そう考えると引き返すのも進むのも大きな違いはないな〜と考え

再び枝木を避けながらジョギングを続行



無事に誘導路脇に到着して飛行機に手を振ることができました。


パイロットさんに手を振ってもらい、満足しながら再びジョギング、



ホテルに戻り、エントランスに入るとレセプションのお姉さんが驚いた顔をして救急箱をもって駆け付けてくれました。




見ると両肘、両膝が血だらけ、、、、


そりゃあ驚くよな〜、、、、そんなお客さんがホテルに入ってきたら。









おまけ

勢いよくひっくり返るアジア人に牛もビックリ