FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




日本初体験

オランダ人の副操縦士、ウォルター君(仮名)と一緒に久々の羽田へ

彼にとっては初めての日本ということで、ブリーフィングからちょっとテンションが高い、、、、


渋谷に行って、築地に行って、秋葉原に行って、、、と24時間の滞在にも関わらず既にギッシリと予定を立てているウォルター君


スケジュールが過密過ぎて聞いているこちらが心配になりました。




そうこうしているうちに、無事に羽田に到着しホテルにチェックインすると日本酒が飲みたいと言い出すクルー数名。

オランダ人

チェコ

ホンジュラス

日本人

と、なんとも多国籍なメンバーを連れて近所の居酒屋に、、、、


道路を走っている車がピカピカで驚く外国人のみなさん。

ウォルター君「うわ〜っ!トラックまでピッカピカ!」

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

目を輝かせるウォルター君




ホンジュラス人「日本って空港もピッカピカだよね〜」

チェコ人「そうそう! トイレもピッカピカ!」


ウォルター君「日本って何もかもピッカピカだね〜」



私「自分にとってはこれが普通だけど、みんなからはそう見えるんだね〜」

自分の国が褒められるなんて、なんだかちょっと誇らしげな気持ち。




その後、結局朝4時まで居酒屋で日本酒祭り、、、、みんな大変満足してホテルに帰りました。




                                                                              • -


翌朝は頑張って起きてジョギングへ


確か前回のジョギングは桜が満開だったような、、、、

気持ちの良い秋晴れで、思わずいつもより走り過ぎてしまいました。