FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




久々のモスクワ

1年3ヶ月ぶりに新人機長訓練でモスクワまで、、、

真冬にも関わらずモスクワの気温は0度、それも青空が広がって快晴!

こういう時に日頃の行いがでるよな〜〜、なんて自分で自画自賛しながら無事に着陸。


ホテルに到着後は赤の広場まで軽くジョギング

大好きな「聖ワシリイ大聖堂」を眺めながらクレムリンを一周して戻ってきました。







ホテルに到着後、チェックインの時にレセプションでもらったガイドを眺めていると意味不明な日本語が、、、

私の拙い日本語能力を最大限に引き出し、自分なりの日本語に訳した結果

「手頃な価格で処女を夢見るロシアのゴージャスな女性60名があなたを誘惑します♥」


なんて素晴らしい、、、、まるで夢の国だな〜、、、ロシア

そう言えば、ジョギング中に街ですれ違ったロシア人女性、、、美人だったな〜




ロシア語が話せたら地面に着くくらい鼻の下を伸ばして遊びに行くのにな〜

ロシア語、いまから勉強しようかな〜?



それにしても、、、、処女を夢見るって?


それってかなりお年を召した女性???





などとくだらないことを考えながらモスクワの夜は更けていくのでした。