FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




イギリスのプリペイドSIM

前回、ロンドンに行った時にTESCOで買ったプリペイドSIM

「3」Threeという会社のPay As You Go

f:id:flyingtony:20170829092805j:plain

 

以前一緒に飛んだイギリス人が、「ちょ〜オススメ!」って言うので買ってみたのですが確かに使い勝手が良いです。

 

Feel at Homeというシステムで世界60カ国で格安レートのローミングができるのがメリット

 

この60カ国であれば、1メガバイトあたり1ペンス(=1.5円)、電話であれば1分あたり3ペンス(=4.5円)となります。

 

使い方も簡単で到着した国で電波を掴んだらデータローミングオンにするだけ。

 

 

問題はオンラインのリチャージがイギリス国内発行のクレジットカードか現地でバウチャーを購入するか、、、、なのでイギリス国内発行のクレジットカードが無い私は、リチャージのため友人にバウチャー購入してもらうか、イギリスに行った時に自分で購入するかのどちらかのオプションしかありません。。。。

 

 

TESCOの店員さんが言うにはSIMカード自体はチャージしなくても1年間有効ですが、使わないクレジットはチャージから3ヶ月でゼロになるそうです。

 

まー、データだけ考えると10ポンドをチャージしてローミングで1GB使えるので3ヶ月くらいでちょうど使い切る感じかな?自分の使い方だと。

 

なので3ヶ月に1度くらいのタイミングでイギリスへのフライトが入れば良いのですが、、、、はたして入るかな?