FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




ガトウィックの休日

ロンドン生活も早いもので1週間

 

ず〜っと小雨の降る曇り空でしたが、朝起きると青空が、、、、幸運にも仕事はお休み!

 

ということで、すぐに着替えてジョギングに出かけました

 

 

今にも熊と出会いそうな林道をのんびりと

f:id:flyingtony:20171208113252j:plain

 

 

気温4度でヒンヤリとしていましたが、日が当たるとポカポカ

 

青空と芝のコントラストが気持ち良かったです。

f:id:flyingtony:20171208115733j:plain

 

走り終えてシャワーを浴びたらお腹が減ったので町を散策

 

 

 

 

通りすがりのレストランでアフガニスタン料理」 の看板が目に止まり

 

とりあえず入ってみると、気前の良いアフガニスタン出身のおじさん(店主)が出迎えてくれました。

 

これまでの人生で1度もアフガニスタン料理を食べたことが無いので、一番ポピュラーな物を食べてみたいと言うと

 

 ↓ 「カラヒ」と「ナン」

f:id:flyingtony:20171208144943j:plain

 

 を作ってくれました。

 

 

香辛料がたくさん入っていてスパイシーなチキンの煮込みって感じの料理でとても美味しかったです。

 

 

 

まだまだ世界には自分の知らない美味しい料理があるんだろうな〜、、、、と物思いに耽る充実したお休みとなりました。