FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




再びジュネーブ

左席に新人機長の訓練生、右席に教官訓練の訓練生

そして後方のジャンプシートに自分

という変則的な編成で再びジュネーブまで。




教官の教官というのは今の会社に転職して初めてなのでなんだか新鮮な気分。


だけど出発の準備の時にコックピットに入ってきたチーフパーサーが誰に最初に挨拶していいのか迷っていたり、

整備士が確認のサインを貰うのに誰にもらっていいのか迷っていたり、

ロードコントロールのスタッフが誰に危険物搭載のサインを貰っていいのか迷っていたり、、、、


コックピットの中に3名も機長がいると周りが非常に困るようです。






で、フライトは順調に進み綺麗なモンブランを眺めながら南からジュネーブに向けて降下を開始し

滑走路23に向けて精密進入


前の二人のやりとりを眺めながら、ふとアプローチチャートに目をやると




最終進入で国境を

スイス→フランス

フランス→スイス

と2回も通過


珍しいな〜、、、、こんなに国境をまたぐ進入。




国境をまたぐ進入、、、、、


国境をまたぐ、、、、


国境、、、、






そうだ!ジョギングで国境を越えよう!

と思いたち、ジュネーブに到着した後は早速着替えてジョギングへ。




勢い良く走っていったのですが国境付近でパスポートにスイス入国のスタンプが無いことに気が付き引き返して帰ってきました、、、残念。