FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




職種変更

朝からフライトでプーケットに行く予定が、家を出る直前にスケジュール変更でシミュレーター訓練

 

頭の中はタイ料理だったのに残念、、、、

 

 

 

訓練は夕方からだったので、しばらくノンビリしてから訓練センターに出社

 

訓練生は自社養成の二人組でイエメン人とセイシェル

 

 

何処かで見覚えのある顔だな〜

 

と思いながらブリーフィング開始しようとすると

 

 

 

セイシェル人訓練生「教官! 私のこと覚えていますか?」

 

私「うん、、、何処かで会った気がするんだけど、、、、」

 

セ「5年前に広州へのフライトで一緒に飛びました!」

 

私「一緒に???」

 

セ「当時はまだ客室乗務員だったんですが、日本人の機長が珍しくて、いろいろと話しを伺ったんです。」

 

私「お〜!!あの時の!」

 

セ「はい!」

 

私「、、、って覚えてないけど」(;´∀`)

 

 

 

 

どうやら客室乗務員からパイロットに職種変更したようです。

 

 

最近、多いな〜

 

客室乗務員からパイロットへの職種変更