FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




初めてのパタヤ

訓練便でバンコク近郊のパタヤまで

 

恐らくバンコクの発着枠が満杯なので、近くのパタヤに就航したのだと思いますが

 

バンコクから南にバスで2時間走ったところにあるリゾート地です。

 

 

今回は現地でお休みがあるノンビリとしたパターンなので

 

まるでバケーションに来ているみたい

 

ホテルに到着して、とりあえず着替えてビーチをジョギングしたら赤い砂浜でとても綺麗でした。

f:id:flyingtony:20180207083426j:plain

 

 

 

 

 

夜はウォーキングストリートと呼ばれる歓楽街を徘徊してきましたが

f:id:flyingtony:20180206205353j:plain

 

大勢の中国、韓国からの観光客で道路が塞がっていて思うように道を歩けない、、、

 

通りには所謂ゴーゴーバーと呼ばれるお店がたくさんあって、美しいタイ人女性やロシア人女性が強引な客引きをしていましたが、、、なんだか日本の温泉街を思い出してしまうのは私だけ???

 

 

 

2日間リゾート地でノンビリ、、、、こんな仕事なら毎月でも大歓迎です。

 

 

 

 

それにしても「パタヤ」と聞くとどうしても、その昔フジテレビで放映されていた

 

笑う犬の冒険」のコント

 

 

パタヤビーチにようこそ〜

 

を思い出すのですが、、、、これ今放映したらいろいろな問題がありそうだな〜

 

www.youtube.com