FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




路線バスの旅

少し早い春休みも終わり、ベトナムからシンガポールに移動

 

今回もボーイング社の訓練センターにあるシミュレーターをお借りしての新入社員訓練

 

 

ということで、ジェットスターアジアという航空会社を利用してシンガポールに到着しました。

 

イミグレーションを終え、ターミナルでダウンタウンにあるホテルに移動する手段を考えていると、案内のオバサンから「36番の路線バスで行けるよ」とのアドバイス

 

 

「人のアドバイスは素直に受け入れなさい」という祖母の教えの通り

 

何も考えず、バス停にやってきた36番のバスに乗り込みました。

 

 

 

 

 

 

空港からと言えども、路線バスなので

 

通勤客や学生さん

 

が乗ってきたり、降りたり、、、、

 

なかなかダウンタウンに到着しません。

 

 

 

 

別に急ぐ旅でも無いので、渋滞にハマる路線バスに揺られながらのんびりと街を眺めること約1時間

 

 

見覚えのある風景が流れてきたので、ホテル近くでバスを降車

 

 

 

SUICAのようなプリペイドカード、ez-LINKで支払うと

 

1.8シンガポールドル (=約145円)

 

 

1時間バスに揺られて145円って、、、、

 

なんだかとっても得した気分

 

f:id:flyingtony:20180228194728j:plain

 

 

案内のオバサンに感謝した1日でした。