FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




変質者???

出張中、ホテルの長期滞在で最も困ること、、、、それは

 

洗濯

 

近所にコインランドリーでもあればいいのですが、遠かったり雨が降っていたりするとコインランドリーまで行くモチベーションが湧きません。

 

 

シャツやズボンは多少お金がかかってもクリーニングに出してしまえば良いのですが、下着となるとそういう訳にはいかず、

 

洗濯洗剤を買ってきてバスルームでゴシゴシと、、、、

 

 

夜、寝る前に自分は何をやっているんだろう?とふと自問自答して虚しくなったりします。

 

 

 

 

 

今回、滞在したホテルにはクルー専用のランドリールームがあったので大助かり!

 

乾燥機まであったので、こまめに洗濯することができました。

 

 

 

ある日、洗濯しようとランドリールームに行くと

 

洗濯機の中に洗濯が終わった後の衣類が、、、、

 

訓練生の物だろうと思い、10分くらい待っていましたが誰も来ないので

 

仕方なく、衣類を別な場所に移動させようと洗濯機に手を入れた瞬間

 

 

 

後ろから女性の叫び声、

 

「ちょっと!私の下着さわらないでくれる!?」

 

 

 

振り向くと20才前後の若い白人女性が、、、、

 

「すいません」

 

何も悪いことしてないのに咄嗟に謝る自分

 

 

 

 

何だか気まずくなってソソクサと自分の洗濯物を抱えてランドリールームを後にしました。

 

 

なんだかもう、下着泥棒というか変質者というか、、、、そんな目で見られてるような被害妄想。

 

 

 

けどランドリールームを出て冷静になってみると

 

入り口に大きく「クルー専用ランドリールーム」の表示

 

滞在しているクルー(訓練生)は、おっさんだけ

 

 

 

なのに若い女性???

 

 

 

 

う〜ん、、、 誰だったんだろう?

 

 

 

 

 

もちろん洗濯物は洗いました、、、、バスルームで。