FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




日本のカレー

今月からホーチミンのフライトが787から777に変更になったので

 

久々に777でホーチミンへ。

 

病欠で1年ちょっとお休みしていたシニアな機長の訓練で久々に右席からの教官業務。

 

不慣れな右席での業務を無事に終え、雨季の終わったホーチミンに到着

 

 

なんだか日本のカレーが食べたくなったので、「 CoCo壱番屋 」のベトナム1号店へ、、、

 

 

f:id:flyingtony:20181014144535j:plain

 

安定の日本カレーって感じでした。

 

 

 

 

ホーチミンからの折り返し便は、右席での操縦、、、

 

エンジンを始動して地上滑走を始めると

 

あれ?

 

なんだか?

 

違和感が、、、、

 

 

離陸中も

 

なんだか落ち着かない感じ。

 

 

 

巡航に入って、ログブックを振り返ってみると

 

右席での離着陸、、、、6ヶ月ぶり。

 

 

 

そりゃあ、慣れない感じになる訳だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 なのに何故か着陸は自分でも驚くような美しい着陸

 

誰も褒めてくれないので、自分に100点満点あげたい。