FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




クリスマスショッピング

ニューヨークステイといっても観光に行くには寒いし、、、、

かといってすることも無いので、ホテルのシャトルバスに乗ってショッピングモールまでお出かけ。


シャトルバスに乗り込むと日本人のおばさんがたくさん、、、、なんとなく懐かしい日本語の会話。

聞きたくもないのに、おばさんたち車内にもかかわらず大声でペチャクチャペチャクチャ話してるのでどうしても会話が耳に入ってくる、、、、会内容はエコノミーが満席だっただの、お客さんがどうだっただの、どうやら日本航空のキャビンクルーみたい。


よく中国で電車やバスに乗ると、中国人が大きな声で話をしているけど、彼女たちも似たような感じ。。。

もう少し静かに話をすればいいのに、と思っているうちにショッピングモールに到着。


ボディークリームを買おうかと思いBed Bath and Beyondに行くとレジが大行列。

並ぶのが嫌いなので結局買わず、

で、シャツを買いたいな〜っと思ってBanana Republicに行くとこれまた大行列。

恐るべし、クリスマスセール。。。。

人ごみが嫌いな私は結局何も買わずにホテルに帰って来ました。





部屋で暫く休んでから、チェックアウト。

帰りは追い風に乗って11時間30分、今回はAクルーの機長で離着陸もできて充実した仕事内容でした。