FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




パイロットのお客様

ニューヨークで出発準備していると、客室乗務員がコックピットにやってきて

客乗「North American Airlinesのクルーの人がお話があるそうなので、コックピットに来てもいいかしら?」


特に問題も無いので、「Welcome!」と迎え入れると

真剣な顔をした年をとったパイロットがやってきて

パ「うちの親会社が今月頭に破綻してね〜、多くのパイロットが解雇されるんだけど仕事がなくて、、、、」

パ「アメリカの航空会社はどこも財務状況が悪くて、新規採用してないし、、、、」

パ「この会社、パイロット雇ってない?」


という就職相談。



うちの会社は毎月60名のペースでパイロットを採用していて、今年は720名の新規採用枠があるって話しをつい先日聞いたばかりなので、応募要領を教えてあげました。


ヨーロッパの航空会社も破綻が相次いでるし、やっぱり世間は不景気なんだねーって話をしながらニューヨークから帰って来ました。。。