FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




お隣さん???

久々のバンコクへのフライトで会社に出勤。

飛行計画書をひと通り見た後に、天候、航空情報を確認していると社宅の隣に住んでいる機長さんがいたので、

私 「ひさしぶり〜、元気? 最近見かけなかったけどスケジュール忙しいの?」

隣人 「元気だよ、最近はまーまー、忙しいかな? 調子どう?」

私 「元気だけど、休みがあったり、急に忙しくなったり、緩急が激しいね〜この会社。ところで今日これからフライト?どこ行くの?」

隣人 「バンコクだよ」

私 「俺も、、、、」

(・_・;)



ひょっとしたら、どちらかが間違えてるかも?って思ってお互いスケジュールを確認すると、

左席 私
右席 隣人

のダブル機長編成。



この会社、777のパイロットって300人いるのに、お隣さん同士でフライトなんてこんな偶然あるんだな〜


気心が知れた仲なので、とっても楽しい4日間のバンコクフライトでした。