FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




夏休みも終わり、、、

2週間ちょっとの夏休みが「あっ」というまに終わって仕事に復帰。

久々のコックピットに違和感を感じながら操作に抜けが無いように、ひとつひとつ基本動作に立ち返り感触を確かめながらのバンコクまでのフライト。


長期間の休暇と基本に立ち返ったおかげで、これまでに無いスムーズな運航になりました。

特に着陸なんて全神経が研ぎ澄まされたような感じで、機体が操縦に対して思うように反応し理想通りのランディング。


自画自賛になりますが、こういったフライトのイメージを大切に記憶して日々の運航に磨きをかけていきたいと思いました。